進学、進路のご報告を伺う

水星逆行中だとなつかしの人の再会という事象が起こりやすいと言われます。数年ぶりにセッションに訪れてくださった方からのよいお話を伺っております。

それはお子さんの進路のお話です。長いお付き合いだと、幼稚園から小学生が社会人!ってお話を伺い、走馬灯のように様々にその時々の伺ったお話が浮かびます。親戚のおばちゃんモードにスイッチが入りそうにもなります。

初めて来てくださった時に「進学のご相談があり」、進学させてあげられたら、きっと学びは実を結ばれますよとお伝えしていたそうです。

すると、この春に国家公務員になられたようで、ご一緒に万歳しました。ニュースでよく聞く省庁でもあり、二人でミーハー気分で盛り上がりました。通勤先がニュースや総理の方々が通るってそう関わる場所でもないですから。

息子さんも頑張られたのだなとおもいました。お母様もお一人で育てられていたので、気苦労や心細さもあられたでしょうし、お話を伺っていたこともあり、お母様であるA様の喜びもひとしおです。ご一緒に万歳!

職業云々でなく、ご自分の希望が叶えられたというお話は嬉しい限りです。それは進路,進学相談、ご結婚相談,恋愛相談。資格取得,時期読みなど。お仕事が成功していること,諸々。

別のご家庭のお父様であるOさんからも専門性をいかした進路に息子さんたちが進まれたとお話を伺ったりと嬉しい便りです。

人生の喜びの場面のタイミングはそれぞれ違うので、くさらず生きること、前と上を見て気高く生きることが大事ですよね。

悲しいご報告もご一諸に残念、これからの未来を見据えさせていただきますが、喜びをご一緒にわけていたただけるのも嬉しい限りです。

Follow me!

コメントを残す