古くなった人生のパターン、資質を終わらせ、新しい展開に望むこと

下書き保存プレビュー公開タイトルを追加

古くなった人生のパターンに気づき、離れること

春から夏は生命エネルギーが活性化する時です。

新しい誕生、新しいパターンとして解き放たれるために、いままでの古いパターンは死ななければならないでしょう.

いつまでも花が綺麗であるからといって、花はそこに居座り、咲き続けることはできませんよね。

次の花、季節のために道を譲る、栄養素を与えるために引き際も肝心です。

アジサイをあのきれいな大輪が咲くとある時間咲くと次の花に栄養を譲らねばなりません。

それに多年草を育てていると経験せざるを得ないのですが、

来年咲いてもらうためには、早い目に長く咲いていられる根と茎とともにあることから離れてもらわないといけません。

植物を育てることはその目安を知り、ハサミでその根から離す役割であるともいえます。

タロットカードでいうと死神のカードであらわされている。

時には、成長と変化のために暗闇の部分へと降りていく必要があります。

悩み、疑心暗鬼を抱えながら、自分自身との向き合い、そして大事なことにたどり着くために私たちは時に暗闇と感じる時間を過ごす必要があります。

タロットでいうと吊るし人ですね。

神話でも季節の巡りとして女神の神話が語られています。

自然界のサイクルは、私たちをとこしえに宇宙の旅に連れ出します。

自然界と同じく、私たちの人生のサイクル、「死ぬ」「腐敗する」「(土地を)肥やす」「身籠もる」「生まれ変わる」5つのステップから成りたっていることに気づきます。

新しいステップを踏むためには、幾度となく別れと始まり再生を繰り返して来たのではないでしょうか?

終わりない生命のサイクルを信頼しましょう。

暗闇へと続く道に差し掛かっていても、深い海の中へ潜る時もその中で必要なやり方に沿うことが肝心です。

ヒーリングなどは、自らその暗闇の体験、大いなる集合意識の旅、集合無意識へと旅立ち、魂との繋がりを回復させることでもあります。

Follow me!

サイキック(エソテリック)ヒーリング

日々の中で知らぬ間に淀むライトボディは濁り、重くなっていきます。ヒーリングによって浄化することで、正しい思考と感情を維持しましょう。知らぬ間に人間関係や状況などが改善するとご感想をいただきます。

コメントを残す