2021年あけましておめでとうございます。

アストロシャーマン・コダマ凛です。

2020年は400年ほどの大きな転換期となり、人類の新しい局面を体験するような年となりました。獅子座太陽、水瓶座満月と土の時代と風の時代と言われて自由の空気があふれています。それはとてもよいのですが、自由と自立と自律はつきものです。元素の際立ちがあればその別の元素の働きをより感じられるのではないかと思います。

土の時代は人類がある程度人らしく生きようとしていた時とも言えるのではないかと思います。暗黒の意識の世界から理性によって生きようと立ち上がったのではないかとも言えます。もちろん支配という側面は際立ったのかもしれませんが、文化という側面はより皆のものになったのではないかと思ったりします。概略として

新しい元素の側面を生きることが大事なのかと思います。

占星術はある程度統計学とも言えますが、そのサインや天体、そしてハウスの新しい側面をみつける、生きることによって

人の意識は拡がり、家族や先祖、人類のカルマを解放していくことができます。

アカシックレコードに既にある情報を使うばかりでは同じことばかりを繰り返し、同じ過ちを繰り返してしまいます。

それは皆がより共有し、伝播されることを恐れないことが大事なのではないかと思います。

誰にでもある側面を、まるで誰かの責任にすることはやはり退却なのではないかと思います。

自分自身を自由にするには、他者の自由の尊重と偏見を越えていくこと。

水瓶座に土星と木星があると不景気という側面を表します。非所有ですので、所有しない、分かち合うことの意味が変わってもきます。

コロナになって案外とお金って必要ないのだと思ったという声を聴きました。それはとても幸せなことです。

しかし、そのお金の不足はどこかで起こっている。それは自己責任を越えていかねばならないのだろうと思います。

個人的には自営になる前は、お勤めですし、この仕事を始めた時も周りの人にそんな不安定な仕事であることはやめるべきだといわれたものです。

なので派遣社員の方や非正規雇用の女性の話は他人事ではないんですよね。

私自身はタロットカードでいう、フールというカードが強い人間なので、一般的には不安定さを生きることが本分なのかと思っています。

それを受け入れることで強くなった側面があります。

2020年もいつものようにお仕事をさせていただくことができました。なんだか過去にいわれたけれど、不安定を生きたら生きれました。

もし夢があるならあきらめずに抱き続けてくださいね。私自身も大層困った時がありましたが、何とか諦めずにここで生きています。

「こんな世界は嘘やろ?くそ~っ」とか家族問題もありました。若い頃から消えたいとばかり思っていましたが消えるには戻るところもないんだなと人生最悪の時に思いました。

どうか、焦らずに自分の信じる道を生きてくださいね。誰かに頼る必要がある時は、頼ってください。それが公共の補助が受けれるなら受けたほうが良いです。運を味方にするには、サポートを受けることによって強く運を開くきっかけになる方もいらっしゃいます。

自立することはそれほど大事ではないですよ。景気のいい時代ならどんな人でもそれなりに自立できたのですから。ってことは自立って普遍的なのか?

人間の生き方としては理性的な目標?なのかもしれませんが、人生は様々です!!

水瓶座のサインは、どこにいても、どんな時でも自分でいることに拘ります。そしてどこでも生きていける力を欲するのです。

ですが、いろいろなバリエーションでもあります。新しい生き方の模索。人生は一定していません。今がどのようでも未来を信じましょう。変えていきましょう。変化を生きていきましょう。

水瓶座の社会的な価値を学ぶ時にこれから2~3年あります。どこでもやっていけるような力を持つことを恐れる方もいらっしゃいます。

そんな強い人になったら孤独なのではないかと感じる人もいらっしゃるのかもしれません。

どうか孤独なんてものはいつもそばにあるものですし、自分になることは自分であることを知り、独りっきりを知ることなんですね。

いつだってこの世界で独りであることは誇りです。それはギフトです。

だからこそ自分を大事にして、だれかも大事にできるのです。たった一人のあなたに会えることの震える喜びがあります。

良い一年になられますように。

皆さんの新しい年が本当に誰かと会える年になられますように。そばにいる人がかけがえない人と感じること。

かけがえのない体験であふれますように。

熱く語ってしまったかもしれませんが、水瓶座要素強くなるとこんな感じです。(笑)

アストロシャーマン・コダマ凛

Follow me!

ご予約お待ちしております。

対面だけでなくお電話・zoom・ラインなどを使用してのセッション・スクールを承っております。お気軽におといあわあせください。夜間のご利用はご予約にて可能です。

コメントを残す