
生きていると身の回りに様々な危険や災難が起こるものです。
2020年のコロナなどは想定外とも言えるのですが、自然界から見ると「想定内」とも言えます。
星の配置から見ても、「このような世界でやっていくように」と伝えられているようにも思います。
健康だと身体のことを忘れがちですが、忘れられた身体は時々調子を崩し、自分の存在を忘れないでといっているようです。
調子がいいから見なくてもいいのではなく、観察し、調節しているから調子が良いのですよね。
観察することは本当に大事だなと思います。身体の反乱、世界の反乱、
私たち自身も誰かのことを思っていて、自分ばかりその人を考えていると寂しい思いをしたり、気にかけていないことでミスをおかしたことに気づいて
後で慌てふためくものですよね。
心や見えない世界に、スピリチュアルなことに取り組みすぎると、肉体次元、現実的な取り組みがなおざりになってしまう方も多いものです。
2020年現在ですとスピリチュアルというと現実的なもの、現世利益的な要素が強いのかもしれませんね。
この世界の利益、帳尻合わせは見えない世界も入れて考えないと行いに対しての報いを少ないと思うこともあるかもしれません。
少ないと思うことは不服な気持ちもあらわれて、不安や焦燥感に駆られてしまいます。
「まだまだ努力が足りない」とか自分の状況に対する自分の思考や価値観から物事を観察し、それを何とか解釈しようとします。
努力している、何等かの自分自身の決め事に取り組むことで自己批判、罪悪感から距離が保てます。
この世界はいろいろな価値観であふれているので、自分自身の価値観で物事を判断するとほとんどのことは理解不能です。
自分自身を知らないと誰かのことや手に入らないことに気をとられて、心がここに居ない状態になってしまいます。
肉体があり、肉体次元の喜びや安心と共にありながら、
霊的な取り組みとのバランスが必要なのかと思います。
霊的なことはここであらわれるっだけでなく既に与えられているという印象もします。
それを表すのが「感謝」という言葉でもあります。既に与えられていることを表します。
感謝というのは過去に起こったことに対してです。感謝にこだわりすぎると既に与えられていることに執着にもなるようです。
そして未来は既に与えられてもいるので、ゆっくりとその何かを待てばよいですし、自分自身が与えることをすること。
そしてまた誰かに与え、与えられているという循環、輪廻の繰り返しが起こります。素晴らしい。
うまくいかないと何か自分が悪かったり、環境や境遇に原因があるのかと過剰な反応をしてしまうかもしれません。
確かに、ある場合はあるんです。確かにかかわる人との関係や場のエネルギーにマイナスなエネルギーがあふれていて影響を受けている場合も多いのです。
まずは穏やかに到来を待ち、するべきこと。ぞれは自分でしたいと思ったことです。
原因がつかめない時、ネガティブな思いがなかなか外れない時はヒーリングセッションがお勧めです。
クリスタルヒーリングセッションを再開しました。よかったら是非~調子悪いな~というときやヒーリング初めての方もお勧めです。
お悩みや苦しい時はスピリチュアルカウンセリングやタロットカウンセリングで今何が起こっているか?
必要な経験や体験という魂や霊の視点から読み解くことで腹が据わりますよ。
肉体次元の課題と魂や霊の視点を合わせて考えることで、解決策は自分が思うようなことではないことから得られる可能性があります。
環境や人間関係の価値観に染まらず自由に、柔軟に今に即して考えてみましょう。